兄ちゃんのおさがりの補助輪付きの自転車をこぎ始めて、もうスピードもだいぶ出るようになったしサイズも体の方が大きくなってきているので、「もう補助輪は今日が最後。」と約束して最後の補助輪付き自転車を漕ぎに行ってきました。
近くの公園、広くって自転車を走らせるのに丁度いいので練習には最適です。
漕ぐスピード、すでに補助輪が付くことなく二輪で走っている時があるので、『たぶんすぐに乗れるようになってしまうんだろうな。』と思うのですが、本人はやっぱり不安だったようで、なかなか補助輪を外すことを許してくれませんでした。でもついに今日は承諾してくれました。
最後の補助輪を楽しみます。
![]() |
![]() |
自転車も小さくなっちゃったし、ヘルメットもずっとおさがりで壊れてきてしまってるし…。
自転車乗れるようになったら、新しい自転車とヘルメット買おうね!

